22/04/30

オイラの作業中ギター毎度。

SG1000も無事お客さんの元へと帰りました。ありがとうございました!!
テレキャスターはもう一日クリアー塗装をする事にしましたので、今日は水研ぎで終わり。塗装をしている間にGIBSON/SGのPU交換&オール調整が来ておりましたので、こちらも完了。
てな訳で、本日はオイラのギターの作業を進めました。最近までぜ~んぜんギターを弾いておりませんで、やばいくらい弾けなくなってしまい、少しずつリハビリをしておりましたところ、”Killswitch Engage”と”Lamb of God”というバンドにはまってしまいました。めちゃめちゃカッコいいんですよ!!オイラ夢中で練習をしておりましたら、ウチのお客さん達とバンドをやる事になりましてねぇ、すげー久しぶりですよ!!何年ぶり?2,3年ぶりかなー。東濃事変ぶりですからねぇ。あっ、そうです、松田聖子バンドもやる事になったんですよ。こちらはベースでね!!

いや~、なんか楽しくなってきたなー♪オイラはですねぇBELLをはじめてから、いろんなお客さん達で一回限りのコピーバンドをやってきたんです。ヘタリカでしょ、X(ペケ)でしょ、パピーでしょ、そして東濃事変。ヘロインの話はどこかへ行ってしまいましたが、ここにきて二つのバンド結成です!!二つ同時は初めてで、オイラの頭のハードディスクは容量が小さいから何曲も覚える事が出来るのか心配ですよ・・・・
話がそれてしまいましたが、”Killswitch Engage”と”Lamb of God”をやろうと思いますとチューニングが違うので、2本のギターが必要なんです。だから作ります。
作ると言いましても、元々あった物を使える状態にするんですけどね。ボロボロのフェルナンデスのスルーネックでソロイストシェイプがありましたので、コイツの色剥ぎからスタート!!まだカラーやピックアップなどは決めておりませんが、一音下げで使用するので、フローティングしたブリッジは固定しようと思っております。これから随時報告しますのでお楽しみに!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL