22/05/09

tokai/st80BELLcustom毎度!!

よし、明日は休み。今週は修理とギター練習で忙しかったな。

修理の込み具合は現在細かな物まで入れますと12~15番待ちくらいです。塗装は現在ならすぐに取り掛かることが出来ると思いますので、痛ギターなど欲しい方は今がチャンスです。
この様な修理の合間にフルメンテナンスが必要な中古楽器の作業を行ったりするのですが、少し前にレストアしたギターを紹介しましょう。このギターもジャパンビンテージでは人気の高いTOKAI/ST80の1979年製です。BELLに入荷した時の状態は前に紹介したLS100と同じく、塗装はグチャグチャでボディ裏にしかサンバーストのない状態。ネックの塗装もグッチャグチャですわ・・・
なんとかピックアップだけは純正がついておりまして、これはフルレストアするしかないでしょ!!
と言う事で、ネックは日焼けしたクリアーリフィニッシュ、ボディは渋いダコタレッドのレリックに決定。ダコタレッドはアンダーコートに二色のグレーを噴きますとダコタレッドらしい沈んだ赤になります。さらにレリックを施しますと塗装工程が断層になって現れてきます。カッコイイでしょ!!もちろん配線もフルカスタムしましたね。
完成したギターはすでに売れてしまいましたが、こんな”磨けば光るギター”は今後もどんどんレストアしていきますよ!!

それでは今日の日記はこれくらいにして早く帰って寝ます。明日は仕事よりも大変なリトルデビル二匹の相手をしないといけませんから・・・・・・おやすみ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL