22/05/11

バーニングアートに初挑戦毎度!!

今日はですねぇ、焼き魚を作りました。

と言うのは、今製作中のオイラの”羽生OF神”モデルの事です。とりあえず塗装を全て剥ぐ工程を終了し、何かしら生地着色を施して最後にオイルフィニッシュと思っていたのですが、何かそれだけでは寂しい気がしてきまして、エアブラシと言う感じでもなく、何かないかと最近は考えておりました。
そして思いついたのがハンダゴテで絵を描いたら面白いのではないかと思い、とりあえずネットで検索開始!!するとありましたよ、”バーニングアート”って言うらしいです。ただ専用のコテがあるみたいなのですが、そこはオイラがいつも愛用している普通のコテで強引にやってみる事にしました!!

要するにペンの代わりに半田ごてで描くだけやん!!・・・・・・・・・・ナメテオリマシタ

めっちゃ手が熱いんですよ!!ハンダの時は一瞬作業の連続で、長時間コテを持っている事はないでしょ、バーニングアートの場合はゆっくりと作業を進めるので、ずぅ~っとコテを握っているんです。だからこんなにコテが熱いとは思ってなかったっス。ひょっとしたら専用のコテはそういうところも考えてあるのかもしれませんが、オイラは普通のコテで頑張ると決めましたので、これからまだまだ格闘は続きます。
この魚はまだ生焼けですが、結構イイ感じゃない?また作業が進み次第報告します!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL