22/05/27

今回の修理品"ケータイカバー"毎度!!

どんどんどんどん修理品が入ってきておりますです、ハイ。
ありがとうございます!!こんな状況ですが天気が良かったので洗車しました・・・・・・・文句ある?
だって、ホイールを変えてから一度も洗車出来てなかったんですよ。悲しすぎるやら!!オイラが洗車すると雨が降るんですけど、週末の天気がくずれてもオイラに文句を言わないで下さい。
ちゃんと修理もやりましたよ。今日の修理は少し変わっておりまして、BELLに展示してある痛ギターありますよねぇ、アレを見て是非やってほしいと言われました。しかし持って来られたのは楽器ではなく携帯電話のカバー。SONYのエリクソンとか言う最近人気のケータイの本体裏側に取り付ける樹脂製のカバーにカスタムペイントです!!ちょっと小さいですけどやる事はギターも同じですよ。やったろーやんか!!
とりあえず洗剤で脂分を落とし、裏側はマスキング。デザインは事前に打ち合わせをしておりましたが、一つサービスを加えようと思います。まずは背景からです。上から下へ向かってグレーから黒へ塗装し上方の左右からスポットライト、そして全体にハイライト。中央にはサプライズで打ち合わせの段階で諦めた鉄格子を入れました。
そこで問題発生!!
樹脂の表面の滑りが良すぎて、格子のマスキングを剥がすと同時に塗装がペリペリペリ・・・・・・
最悪。
今度は樹脂の表面をペーパー掛けして、もう一度最初から塗装のやり直しです!!今度はうまくいきました。メインのキャラクターをサイズ合わせをしてプリントアウト。後は明日から仕上げのクリアー塗装に入ります。

クリアー待ちのケータイカバー

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL