22/05/28

毎度!!

今日の修理は昨日の続きから。しかしその前にオイラのBELLBOXをワックス掛け&車内掃除・・・・・・・文句ある?
だって、ホイールを変えてから一度もワックス掛け出来てなかったんですよ。悲しすぎるやら!!

車もピカピカになったのでケータイカバーのクリアー塗装を進めましたよ。まずは背景とキャラクターの段差を埋める為に、本当は下地に使用する肉盛の良いサンジングシーラーを一日吹きます。明日のペーパー掛け後は、段差もかなり無くなっていると思います。コレクターさんのギターも更に2本入ってきたり、FENDER/CustomshopST”Relic”のフレット交換も入荷。ジャズベーの調整も入荷したのでコイツから修理開始。そして明日はケータイカバーと同時進行でEpiphone/Explorerの色剥ぎに入ります。コイツは重量級ですよ!!ポリの分厚い塗装を全部剥ぎ落としてからオールラッカーで全塗装。カラーも経年変化でヤケやムラなどビンテージ風に仕上げ、その後はお決まりのAGED加工ですよ!!”クラックびっしり&バックル傷ボコボコ”のオイラに罰が当たりそうなカスタムです。これを早く進めないと、ヒスコレトラ目レスポール様がクラック入れに来ちゃいますから。

で、関係ないですけどオイラのチャリンコを紹介します。

オイラのローチャリどう?男前やら。”ローチャリ”って言うんですよ、ローライダーのチャリンコね。
これが、めちゃくちゃ乗りにくいんですよ!!”乗りにくいって言っても所詮チャリンコやん”なんてナメテイル人は一度乗ってみぃ!!だってさー、外見ばかりに力を入れすぎて肝心なチャリンコとしての構造を忘れてるんですよ!!

よ~く見てください・・・・普通はハンドルの中心から前輪の中心までは直線で結ばれているんです。なのにコイツは、”ぐい~ん”って前に前輪が出すぎやら!!だから当然ハンドルを切ると前輪にものすごい抵抗が生まれ、ハンドルを切った反対方向へ車体が振られるんですよ!!
もうねぇ、誰が乗っても生まれたてのヒヨコみたいにプルプルプルプル・・・・フラフラフラフラ~ってなっちゃうんです。
オイラBELLの向かいのコンビニ用に買ったんですけど、危なくて2回しか乗っておりません。もう少し駐車場で練習しないと本当に事故になりますよ!!
やはり物も人も同じく、外見ではなくて中身で選ぶ事ですね・・・・

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL