22/06/08

毎度!!

昨日は休み。週末ウリ坊2人とも熱を出したので、ハルくん幼稚園はお休みでした。ですから、オイラは朝から2人のオモチャです・・・・

狂ったように2人の中にはオイラと遊ぶ過密なスケジュールが立てられておりますデス。戦隊物のDVDでしょ、しまじろうDVDでしょ、ウルトラマン人形での戦いでしょ、中庭サッカーでしょ、金魚鑑賞でしょ、家庭菜園観察でしょ、創作折り紙でしょ、お絵かきでしょ、仮面ライダーごっこでしょ、おとうさん登りでしょ、もぅ~ねぇ・・・・一回ずつじゃないからね、これが!!
くり返しですよ。しかもすべて3人で遊ぶわけでもありません!!ハルくんとお絵かきしながらトモくんと仮面ライダーごっこをしているウチにDVDが終わったからしまじろうDVDに変えようと思ったらトモくんと中庭でサッカーをしなきゃいけなくなったんだけどどぉ~してもハルくんと折り紙をしなきゃみたいな・・・・・・・・・死ぬわ!!

そして夕方、休みの日はオイラが2人を風呂に入れます。二人に”風呂いくよー”って言ったと同時にその場で脱ぎ脱ぎ。すっぽんぽんでリビングから風呂までケラッケラ笑いながら走っていきます。そしてオイラが洗っている間中、湯船から水鉄砲で攻撃が続きます・・・・・・
そして夜、夕食を食べながら嫁とハワイの話になり、昔行った時のビデオを見る事になりました。ハルくんは自分の生まれていない時のお父さんとお母さんに興味深々。早速テレビにつないでスタート!!
朝、ホノルルの空港に到着後、バスに乗った所から始まりました。映像の日付は2004年の2月”あー、あったあった””そうそう”などと思い出に浸っていると6年前の若かりし嫁が!!着いていきなり文句を言っております。何やらパスポートがどうのこうの・・・・変わっておりません。
若い嫁にハルくんも目を輝かせておりましたよ!!オイラもやはり若かったですねぇ。
・・・・・よく考えると、ほんの6年前なのに現在と状況は一変しておりますからびっくりですよ!!ハルくん・トモくんの2人の可愛い息子と2人の子供を産んでくれた嫁とオイラの四人家族で念願のマイホームのリビングでソファーに座って懐かしいビデオを見ている状況をビデオの中のオイラと嫁は予想もしておりませんから。・・・・・・幸せを感じたひと時でしたねぇ。

夜寝る時にハルくんと”いつかみんなでハワイに行こう”と約束をしまして、その後爆睡。疲れましたが楽しい休みでした。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL