22/06/09

毎度!!

またまた修理パニックになってしまいましたので、早速取り掛かりました!!まずは”FERNANDES/ZO-3ULT”から片付けますよ!!

このZO-3はハイエンドなZO-3で、リズムマシーンとエフェクター内蔵、更にはスピーカーがFOSTEX製!!9万円近い価格の高級ZO-3なんです!!修理内容はOUT/FS/AUX/DCと4つのジャックを固定しているパネルの破損とDCジャック紛失と言うもの。プラ板からパネルを作り、DCジャックも外部バッテリープラグと互換のある物がなかった為にオス&メス両方を新しい物と交換、見事に直りました。
調子いいぞ~どんどん行ってみよ~っ!!

続いてFENDER/アメスタTLのナット交換に取り掛かりました。ナット溝付近にダメージが入らない様に気をつけて取り外し、サイズ合わせをした新しいナットを取り付けました。溝位置を決めて慎重に各弦の溝を切ります・・・・・・・・・・

はい、ここで本日のギタースクール講師”ファンク長谷川”登場!!そして修理中止。
だってぇ~松田聖子のぉ~練習しなきゃいかんやらっ!!
もう来週に迫った練習に向けての確認の為、課題曲の”風は秋色”と”赤いスイートピー”をチェックです。そして今後の課題曲の確認から、何か新しいサプライズ的なアレンジをどこかに加えようといろいろ話をしておりましたところ、最近流行の曲のイントロをSEIKOちゃんのいずれかの曲のイントロにくっつけようと言う事になりました。
そして話し合った結果、持ち上がった曲は・・・・・・・そうです、”けいおん!!”です。GO!GO!MANIACというオープニング曲なんです。とりあえずはけいおん!!”自体もよく解っておりませんし、中・高生に人気とくれば比較的演奏のし易い曲なのか試しにファンク長谷川とコピーです!

えー、コピーをしてみた結果から申し上げますと・・・・・・・・・・こんなの”けいおん”じゃねぇ!!
あのね、ちょっと楽器をカジッタくらいで弾ける曲ではありませーん。オイラもナンチャッテベーシストですから、東京事変のコピバンの時に覚えた曲よりもずぅ~っと難しいです。東京事変も決してちゃんとは弾けてなかったですよ、なんとなくそんな感じで弾いていましたが、コイツはなんとなくも弾けません!!アニソン恐るべし。すっかり本気で練習になってしまいましたよ!!こんな事しとったら肝心のSEIKOちゃんを忘れそうやわ!!何の為に”けいおん”を覚えとるのか・・・・本末転倒ですよ。
やはり自分の知らないジャンルに挑戦する事は勉強になりますよねぇ~。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL