22/06/10

しげ&オイラ毎度!!

今日はテレキャスナット交換の続きから・・・・・・・・無事、終了。
ZO-3修理品のお客様が引き取りに来られました。無事に蘇ったZO-3に喜んで頂き、ヨカッタヨカッタ!!そこで重松君登場・・・・・・・・・修理中止。
いや~ね、これから続くバンド活動の為に”ZOOM/Q3″を購入したんですよ!!そいつをですねぇ、来週のSEIKOまでに使い方のチェックをね・・・・・・
すみません!!明日からはちゃんと色剥ぎしますからぁ~!!

Q3はですねぇ、音だけではなくて動画も録れるんです。ですから試に”LambOfGod”でも録って見ることになりました。
オイラと重松君ではギターだけで寂しいので、YOUTUBEでバンドメンバーを探します・・・・・・・ドラム発見!!・・・・・・・・・・・・・ベースも発見!!バンド結成。
パソコン2画面を立ち上げ、Q3のカメラアングルを調整。各パートの音量バランスも調整し、初の動画撮影開始です!!・・・・・ドラムとベースを同機させるのが大変なんですよ・・・・・・・・ハイ、ズレマシタ。
もう一度スタンバイしてぇ~、オイラはパソコン、重松君がQ3の録画ボタンを押して定位置にスタンバイ。今度はマウスのクリックのタイミングに気をつけてドラム・・・・・クリック!そしてベース・・・・ポチっとな。重松君が1フレーズ弾き終わるまでにオイラは定位置にぃ~、よし!!間に合った!!2フレーズ目からぁ~オイラもぉ~合流!!!!!!ボリュームサガッテマシタ。
そんな感じで苦労しながらも何とか1曲取り終えて早速チェックです。テレビに直接つなげますのですぐに見れて便利ですよ!!何度見ても自分の演奏している姿にはショックを受けますねぇ。一生懸命に弾いているのにも関わらず、手首や指先の動きがフニャフニャ・・・・・カッコ悪い。もう少し切れのあるフォームにはならんのかねぇ・・・・
まあいいや、とりあえずは使い方も解ったので、来週のSEIKO練習から使いたいと思います。その内に当スタジオご利用バンドの皆さんにレンタルも考えております。練習後パソコンに送り、CD-Rにコピーして車でチェックとか良くないですか!!何かのイベント選考に送る動画を録ってDVDにコピーなんて事も出来ちゃいますから、これは是非スタジオレンタルの項目に加えようと思つておりますので、当スタジオご利用バンドの皆さんは楽しみにお待ち下さい。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL