22/06/17

毎度。

今日は暑かったみたいですねー。

“みたいですねー”ってオイラはエアコンの聞いた快適空間でコーヒー飲みながらの仕事ですから外がどれだけ暑かろうが知ったこっちゃないん・で・す・よっ!!

話は変わりますけど、みなさんは初めての美容院に躊躇なく入れますか?オイラはぜぇ~ったいにムリデス。
特にオールガラス張りの大きな美容院あるじゃないですか、あんなん絶対に入れんわ!!だってオイラ、東京に2年間住んでいましたけど、街中の美容院は恥ずかしくて無理だから最寄り駅の商店街にあった、おばちゃんとおばあちゃんがいる病院・・・・じゃなくて美容院に行きましたもん。年に一回しか行かんかったのにさー、ヘビメタ兄ちゃんが珍しかったのか、ちゃんと覚えていてくれたからねぇ。
行くとコーヒーとミカンを出してくれて、”髪伸びたねー。またソバージュにする?”ってちゃんと覚えてるんですよ!!”うん。お願い”ってオイラが言うと、今井美樹の写真見てカーラー巻いてましたねぇ・・・・・
あのね、当時はロン毛の男はヘビメタか公園に住んでいる人くらいしかいなかったし、ましてや、おばちゃんとおばあちゃんがいる病院・・・・じゃなくて美容院なんかに男性用のロン毛カタログなんてなかったんですよ。だからオイラは今井美樹のロングソバージュにしてもらい、ムースなんか使わずにボサボサにしてディストラクションになって喜んでいたんですよ!!

まぁそんな風だから、今でも一度見つけたら他の店には行かないんですよオイラは。嫁と結婚してから、ずぅ~っと近所の美容院にいっていたんです。嫁も、ハルくんとトモくんも家族でお世話になっておりました。
その美容院が今年の一月いっぱいで閉店になってしまったんです。オイラは一月にカットしてもらってから放置状態。嫁と子供は取りあえず違う店に言ってみたんだけど、何か違うんだな・・・・・下手と言うか、何て言ったらいいのか分かりませんけど、その気に入っていた美容院のマスターはこっちが細かな注文などしなくても、”短くして”の一言だけで納得の仕事をしてくれたんです。ハルくんやトモくんの髪型も、そのマスターに仕上げてもらった時が一番似合っていて可愛い仕上がりなんですよ!!だから何とかマスターにカットしてもらいたくて、連絡を取ったんです。そうしたら、岩倉にある親の経営するブティックの一角をカット出来るスペースにして、コンビニでバイトしながらも昔馴染みのお客さんのカットをしていたんです!!これは行くしかないでしょ。そして予約をし、家族4人でカットしてもらいに行ってきました。
やっぱり解ってるよねぇ~!!なんだろ、顔の形とか、そういうところをちゃんと見て似合う髪型にしてくれるんだな!!子供たちもマスターには慣れているので、お店の中をウロウロしたり、お菓子食べたり、楽しかったみたいです。一度は覚悟を決めて新しい美容院の扉をノックしなきゃと思いましたけど、これで次からも気に入ったマスターにカットしてもらえます!!ヨカッタヨカッタ。

カット後のハルくんカット中のトモくん

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL