22/07/03

毎度!!

今日も修理三昧でしたよ。

まずはエクスプローラーのネックヒール部のシェイプ加工をしました。メイプル材を接木したのですが、オイラの店にはジャンクなギターがいっぱい隠れておりますからねぇ・・・・・・B.C.Richの死んだベースネックのヘッドを切り落としてメイプルを調達しました!!
ねっ、使用不可能のネックでも形を変えて数本のギター修理に使用出来るんですよ!!地球にやさしいスタジオベルですねぇ~!!

そして飛び込み修理品がやって来ました。明日の使用予定という急患ワーウィック5弦ベースの配線修理でした。バッテリースナップの交換とバッテリー固定のみで直って良かったです!!その後はこのところ御馴染みのベンガルトラですよ、全体を見ながら木目を読みながらの時間の掛かる作業が続いております。もう何回カッターを引いたんだろ・・・・・・
でも、ボディトップのクラック加工はもうすぐ終わりますよ。その後はヘッドが待ってますけどねぇ。
そしてラインストーン使用にするキャディラック、ラフデザインを仕上げました。全体に植物のツルをモチーフに、エルボー部分にはハート、そしてピックガード辺りにオーナーの名前をツルのデザインで入れると言う物。一続きのツルを枝分かれさせたり巻いたりしながら全体のバランスを考え、結構苦労しましたが取り合えず完成。オーナーさんが来店されるのを待ちますよ!!気に入ってもらえるでしょうか・・・・・・・・。

明日もまたトラを狩ります。ヘッドにクラックが入りますとまた感じが変りますからねぇ、楽しみです!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL