22/07/23

毎度!!

あ゛~、ツカレタ。

今日も早起きしてハルくんとトカゲ捕獲からスタート!!ニホントカゲの子供を一匹確保してオイラは病院へ。
今日のトモくんトモくん、思ったよりも元気でしたよ。嫁曰く、ぜっんぜん寝ずにハイテンションで遊びまくっているらしいっス。熱も下がったので、トモくんも楽になったんでしょう。点滴の刺さった方の手を動かしまくるもんだから、点滴の機械がエラーを起こしまくって看護婦さんが来まくっていました!!

一安心したので、そこから昼飯を買ってBELLへ。木工加工の済んだエクスプローラーを見ながら次の木地調整の確認をしてスタジオ掃除。昨日ブリッジ浮きをクランプで圧着止めしたエレアコにブランコテールピースを取り付けて弦を張ったところで問屋から大量の荷物大量のギターが入荷。
検品して店頭用とストック用に分けたり、ダンボールの片付けなどで一苦労。その後しばらくは接客業務&雑談。そして昼飯を食べたのが19時。食後、DEAN”デイヴ・ムスティンV”のナット交換の続きをしようと思った矢先、急患ギターがやってきました!!ブラジル人のお客さんが持ち込まれたギターは、あの”Tajima”のギター。キコが使用していた事で有名になったブラジルのメーカーね。このギター、明日の午後3時までに導電塗料の処理とミドル&リアのPU交換!!交換だけなら楽勝ですけど、導電塗料を塗るとなりますと一度パーツを外して各キャビティー内に塗装ですからねぇ・・・・乾燥時間もありますしねぇ・・・・。ですから今日中に塗装を済ませて明日まで乾燥、明日の開店と同時に組み込みですよ。
やるしかない!!やり始めましたら店頭小物の注文分が大量に入荷・・・・・ナンデ?
仕方無いからキャビティ一つ塗って小物に値札を貼って店頭へのくり返し作業。そして閉店時間・・・・・・ガラスが割レマシタ。スタジオへ向かう通路に置いてある衝立があるんですけど、倒れまして・・・。

今日も一日こんな感じで疲れました。トモくん、早く元気にな~れ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL