22/07/28

毎度!!

明日、トモくんが退院します!!あー良かったぁ~・・・・

ですが、オイラの風邪は更に酷くなっておりますよ!!アカン、この日記を書いている今でさえ、早く帰りたい!!
なんせ今日BELLに着いた時がピークにヤバく37.8度・・・・・・38度いかなくてもねぇ、中年オヤジにはきついんですよっ!!
ですから、前半はホームページの更新などのデスクワークしか無理。薬が効いてきたのか、午後3時ごろに少し楽になったので、ナビゲーターのヘッド折れを進める事にしましたよ。事前に接着しておいたので、今日はネック裏のヒビ部分をえぐり取って、新しいマホガニーブロックを接着します。

カンナで削ったところまずはこんな感じに四方カンナで削っていきます。滑らかに整えましたら、この形状に合うブロックを作りますよ。
この隙間を無くすんです。画像をみてもらえれば分かりますが、この浮いている部分に形状を合わせるんです・・・・・・結構面倒。

バッチリ合いましたハイ、何とか密着しました!!これをクランプを使って圧着します。そして今日の作業はここまで。明日、形状を整えていきます。一度折れた部分は弱いですから、ボリュートと言う膨らみを付けますよ!!ついでにオイラも今日はこれで限界です。夕方になってまたまたヤバくなってきましたよ・・・・・。今日はフライングして帰ろかな~。

クランプで圧着

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL