22/07/31

毎度。

最近は風邪ひいてしんどい話しかしていない気がしますねぇ・・・・

そういえば、かなり前の日記でオイラが警察に犯人扱いされた話があったでしょ、あれの続きを書いていない事に今になって気がつきました。三回疑われた経験の中で一つ目は前回お話した自転車泥棒疑惑でしょ、あと二つあるんですよ。今日は前回に予告だけして忘れていた「オイラVS岐阜県警」をお話しましょう・・・・・・

あれはオイラが愛曲楽器さんで働いていた時の事です。そうそう、綺麗なお姉さんがフォークギターの修理に来た店ですよ(これも前に日記で書きました)。2階が楽器フロアですから、オイラはそこにおりました。すると一階のCDフロアから内線が入りました。オイラが一番電話の近くにいましたから電話を取って受話器に耳を傾けますと・・・・・・・

“あの、内藤さんに岐阜県警からお電話ですけど”

・・・・・・・・ぇぇぇぇぇええええええ~!!!!!ナンデスッテ?マタ、ケイサツデスッテ??

嫌な記憶が蘇ります。そして同時に家族に何かあったのかとも思いますよねぇ、とりあえず内線を解除して、

オイラ”もしもし、お電話代わりました”

県警”ナイトウタカノリさんですね”

オイラ”はい、そうですけど”

県警”実はですねぇ、ある事件が起きまして犯人が逃走に使用した車のナンバーがあなたの車と同じなんですよ。ナイトウさん、○月△日の×時頃は何所で何をされておられましたか?”

ワッハッハッハッハッハッハ笑うしかないやら。

そんなん、普通に過ぎて行った日の事なんか覚えとるわけ無いやん!!しかも心の準備も出来ていないのにいきなり岐阜県警から電話ですよ、そんな状況でゆっくり考えれば思い出せるかもしれんけど相手が県警だしオイラ半分パニックだし!!

オイラ”え・・っと、あまり覚えてないです”

いやいやいやいやいや、こんなんいじめやんか!!こんなもん誰でもこうなるって!!何もしとらんのに焦るって!!あ~、今の”覚えていないです”ってわざとらしくなかったかぁ~?ホントは覚えとるのにトボケとると思われたんやないかぁ~?????どうしよ~オイラ捕まるのか?逮捕か?逮捕されちゃうのか!!なぁ~んで自転車の次は自動車なんやぁー???オイラめちゃめちゃ安全運転やし免許もゴールドなんやぞ~、なのにもう乗り物には乗らん方がイイって事なのかぁ?????????

なんて事をノミの心臓のオイラは1人で勝手に考えるわけですよ。そうしましたら県警の刑事さん

“実は今日の午前中に、ナイトウさんの車を調べさせて頂きました”

だってさぁ~・・・さすが早いねぇ~・・・四桁ナンバーから住所でしょ、名前でしょ、オイラの車は自宅から離れたところにしまってあったのにねぇー、見事に見られちゃってるもんねぇ~。ガクガグガクガクガク・・・・・・・
そして、

“調べた結果、目撃情報とは車種も色も違いましたので、ナイトウさんではないと思いますけど、念のために岐阜県の同じ4桁ナンバーは全て調べなければいけないのですよ。悪い気をさせてしまって申し訳ない。ご協力ありがとうございました”

・・・・・・・・コ、コワカッタ。

そして後日もう一度連絡がありまして

“無事に事件は解決しました。ご協力ありがとうございました”

と丁寧な電話を頂きましたよ。これにはちょっと関心しましたねぇ。流石は刑事さん、ちゃんとしてますよ。それに比べてオイラの自転車見て岐阜県だからと文句つけてきやがった馬鹿警官!!まぁ~た腹立ってきたわ!!それにしても一体何の事件やったんやろ?

そして次回、最終章「オイラは凶悪殺人犯?」をお送り致します。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL