22/08/17

毎度。

あー疲れたぁ~。
盆休み、大変でしたよ。楽しかったけどね!!BELLは13日~16日までが盆休みでした。本当は初日に、前回行く事が出来なかったラグーナの予定だったんだけど、ハルくんが病み上がりなので一日ゆっくりする事になりました。京都から親戚のおじさんが美味しい肉を持って来てくれたので、午後からは楽しいバーベキュー♪♪何回も言ってますけど、何で外で飲むビールはあんなに美味しいんでしょう?KIRIN様様ですよねぇホント。肉以外にもサザエや大アサリ、トウモロコシにシイタケ、締めはやっぱり焼きそば~!!終始最高のバーベキューでしたよ。
そして夜はお決まりの花火ね。ハルくん&トモくんも大満足。初日はこんな感じで終了。

花火とトモくん

そして14日・・・・今日から二日間、家族で下呂温泉へ旅行で~す!!ハルくんもパワー前回で絶好調、天気も良いらしく、これは最高の旅行になるんじゃない?
・・・・・・・・・・ところが、なぁ~にが天気が良いですって?めちゃめちゃ降っとるやん!!川辺を過ぎた辺りから何か雲行きが怪しかったんですよ。金山辺りで最悪の土砂降りぃ!!
土砂降り。ワイパー全快でも前が見えませんけどぉ!!
なんとかホテルには辿り着いたものの、こんな昔の温泉街では子供達の楽しむ物などありません。その中でも何とか喜ぶ物が、近くにある公園の長~い滑り台・・・・・・・・雨なので中止。もう一つ、ホテルにあるプール・・・・・・・屋外なので雨で中止。
この時点で予定が全て終了シマシタ。しかもチェックインまで40分ほどあり、仕方が無いので温泉街まで車で出かける事になりました。温泉街のお土産屋さんが多い場所に着き、近くの有料駐車場へ・・・・・・・大渋滞。
え?
で、でも空車あるやん!!
しかもかなりの空車やん?
でも大渋滞。ナンデ?
嫁が車を降りて最前の確認へ・・・・・戻ってきて一言”駐車券の用紙が切れて係の人が来るのに40分かかるんだって”・・・・・

ファッッッッッッッッッッッック!!!!!!

空車なのに渋滞こうなれば当然オイラが居残りですよね。嫁とウリ坊達は先にお出かけです。40分後、やっと駐車して家族と合流。しばしのショッピングタイムの後ホテルへ戻りチェックイン。温泉へ行きたいところですが夕食の時間が迫っていましたので先に予約をしていた和食のお店へ。
おいしい~!!季節の物やご当地物をふんだんに使った会席料理は美味いの一言!!ウリ坊達のお子様セットも大好きな物ばかりで、みんな大満足。途中、嫁が注文した”花もも”と言うお酒がなんとも美味しく、明日探しに行く事になりました。
満腹になった後は一日の疲れを癒す温泉へ。トモくんは嫁と、オイラはハルくんと入る事になりました。ハルくん、広い湯船に大興奮!!しかも外には露天風呂がありまして、もう大大興奮ですよ。”おんせん気持ちいいなー、ハルちゃん大好きだなー”だってさ。その時、壁を隔てた女風呂の方からはトモくんの声がこだましておりました。温泉を出て喉が渇いたので自販機コーナーへ。その時ハルくんが変な物を発見!!

“父さん、これ何が出てくるんだ?”

何かと思いよく見ると・・・・・・・

謎のドキドキジュース
え?何でこんなに喉が乾いとる時にドキドキジュース買わなあかんのや!!
当然無視して好きなジュースを買いました。

下呂をテクテク・・・・そして15日・・・・・・まずいバイキング式の朝食を食べてチェックアウト。昨日の”花もも”を探しに温泉街へ。あるお店でハルくんがおみくじを引きたいと猛抗議!!同時にトモくんはキティちゃんのガチャガチャがやりたいと猛抗議です。なんかねぇ、キティちゃんでもコスチュームがウルトラマンのキャラクターなんです。その中でもトモくんは”ゼットン”のキティちゃんが欲しいみたい。仕方が無いのでハルくんはおみくじ、トモくんはガチャガチャにチャレンジ・・・・・・・・結果、ハルくんは見事に大吉。”父さん、これなんだ?”って聞いてくるから見たら大吉!!オイラ一度も大吉なんて出した事もないのに、ハルくんは今まで大吉しか出した事ないんですよ!!スゴくない?ハルくん、”まただいきちかぁ~、ほかのがいいなぁ~”だって。贅沢!!
そしてトモくん、普通にゼットンキティちゃんをゲットしてましたよ・・・・・・ある意味大吉。

そして酒屋を発見。”花もも”ありましたよ。そして他にも買ってしまいました。その名も”非売品の酒”です。こう言う物にオイラは弱いんです。だって美味そうやん?もう一つ別のお酒も買ってオイラも嫁も満足。そして下呂を後にしました。

トマト農園ここからは嫁の親戚の多い加子母村へ。親戚の墓参りともう一つ、トマト農園をやっている親戚のところへ行って、トマト狩りをさせてもらいました。
トマト狩りのハルくんハルくんもトモくんも腰に籠をつけてもらい、採り方をおばあちゃんに教えてもらってトマト狩りに初挑戦ですよ。ハルくん、一生懸命に採っていましたよ。

ポカリを飲みに帰るトモくんトモくんはと言いますと、”ポカリがのみたーい”ってすぐにリタイア。おばあちゃんと手を繋いで家へと帰って行きました・・・・・・・やはりマイペース。
トマトを取って家に向かうと鶏チャンが用意されておりました。加子母の鶏チャンは美味しいんですよ。オイラ、ビールも頂いて大満足です!!ホント、美味しかったなー。

ここから可児市のオイラの実家へ。当然嫁が運転ですよ・・・・・・・・ここで問題発生!!大体の予想はしておりましたが、トモくんにハルくんの風邪がうつっておりまして、熱が出てきました。いやあね、お医者さんにも言われていたんですよ、二日後くらいに弟にうつるかもってね。それが見事に的中ですよ。どんどん熱が上がってトモくん不機嫌全快。隣に座っているハルくんにも不機嫌が移って、車内は騒音の大洪水!!ピーカン大渋滞そんな時にようやく天気が回復しすぎてピーカンですよ!!しかも大渋滞に捕まって動きません。西日が強烈にうっとうしいです!!
可児の実家に着きましたが、予定していた夕食もキャンセル。料理だけはしっかりともらって帰りました。家に着いてトモくんの熱を計りましたところ39.9度。トモくんを寝かせてオイラ達も持って帰った夕食を食べて寝ました。

そして最終日・・・・・・・トモくんは嫁とお医者さんへ、オイラとハルくんは加子母でもらったカブトムシの飼育セットを買いにペットショップへ行きました。ペットショップでオガクズと土と両方必要なのか店員さんに聞きました。”繁殖ですか?飼育ですか?”と聞かれ”飼育です”と答えますと店員さんが

“だったらオガクズだけでいいですよ、ただもうすぐ死にますけど”だってさ。

買い物袋持って帰ろっと!そんな事はハルくんには言えませんので買い物だけ済ませて帰りました。そして容器にセットしてカブトムシを入れて完成!!あー疲れた、これで休憩。と思いきや、ハルくん”父さん、木の枝は?”炎天下の公園に枝を拾いに行く事になりました。当然拾いに行くだけでは済みませんよね、そうです、虫取りです!!虫取り網と虫かごを持ってレッツゴーです!!蝶や蝉を蚊に刺されながらも捕獲して、枝も拾って何とか任務完了。あとはテレビゲーム三昧でした。

うまいよ~これ。本当に疲れましたけど、楽しい盆休みでしたよ。あの非売品の酒も最後の夜に飲みました。基本は冷酒なんですけど、氷を入れてコロコロと回しながら飲むんですよ。これまた美味い!!しばらく冷酒にハマリマス!!・・・・・・そしてトモくん、ハルくんからもらった風邪が治ると同時に”手足口病”になっちゃいました。どんだけ病気するんやろ?とにかく早く元気になってほしいですねぇ。そしてオイラは年末までの後半戦、がんばって行きますよ~!!

冷酒3兄弟

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL