22/08/24

うぎゃ~・・・・背、背中がぁ・・・・・毎度。

背中がね、重度の日焼けでヒリヒリヒリヒリ・・・・なんです。
昨日、度重なるトラブルの為に延期していた”ラグーナ蒲郡”に行ってきたんですよ。オイラは普段から直射日光を避けて生活しておりますから、あんなに長い時間をサンサンと降り注ぐ太陽の下で行動しておりますとね・・・・・オーバーヒート!!オイラ、アメ車なんです。

でもねぇ、楽しかったですよ~!!新しいナビも絶好調!!めちゃめちゃ親切なナビさんでしたよ。到着したのが昼過ぎで、まずはご飯と思いましたが、オイラもウリ坊達も完全にプールモードでしたので、先にプールへ向かいました。大きなプールが三種類ありまして、まずは普通のでっかいプールへ。

スイスイ~トモくん

ハルくん、さすが水泳教室へ通い始めただけありまして、去年とは大違い!!少々水を被っても泣きません。オイラが浮き輪を持っていないと泣いていたのに、今年は1人でバシャバシャと動き回っておりました。ビックリしたのがトモくんですよ。トモくんも当然浮き輪を付けて泳ぐ(泳ぐというより、走る!!)のですが、”ひぃ~と~りぃ~でぇ~できぃ~る~!!”って浮き輪を掴むと怒るんです。ですから手を離してほかっておいたら、案の定・・・・・・転覆。近くにいた嫁があわてて引き上げましたところ、泣きもせずに普段どおりの表情。そしてまた1人で水中を走っておりましたよ。

そして流水プールへ。やはり子供達もこちらの方が好きみたいで、狂ったように大ハシャギ!!ラグナシアの流水プールはトンネルがあるんですけど、そのトンネルの中では、大きなスクリーンに映像が映し出されたり、反対側ではステージがあって、ダンサー達が音楽に合わせて踊っていたりするんですよ。ちょっとビックリ!!

"ムシャムシャ"ハルくん

吸血トモくんお腹も空いてきましたので、ここらで昼食です。ありがたい事にラグナシアには水着のまま入店出来るレストランがあるんですよ。ですから、他のプールへ行くと売店でフランクフルトやらたこ焼きやらを買って食べる事になるのが、ちゃんとしたレストランで昼食が食べれるんです。当然ビールもジョッキで生ですわ。

美味しく昼食を取って、次なる波の出るプールへ。最初はハルくん、怖いから嫌だとゴネていたましたけど、勇気を出して入ってみたら一番楽しかったみたいで最後にはこれ以上行ってはいけないロープの近くまで行けました!!”ハルちゃんすごいやんかー”と2人で話しながら嫁とトモくんのいる浅瀬に戻っていったんですけど、その嫁とトモくんがいません。何所にいっちゃたかな?と探し回って見つけた場所が・・・何と先ほどハルくんと一緒に行ったロープの近くにぃ!!・・・・・・・・トモくん、スゴイ・・・3才なのに。

プールの後は遊園地です。なんか杖を持って実際にロールプレイングゲームを体験する様なアトラクションや、それこそ水着のまま乗る事も出来るシューティングアトラクションなど、ウリ坊達には楽しい事だらけです!!

そして夕食を食べてからは楽しみにしていた花火。予想を遥かに越える手の込んだショーでしたよ!!光と水と花火のすばらしいショー。これはお奨めです!!

あ~楽しいな~♪

今回も疲れましたけど、とっても楽しい休日でした・・・・・・・・・・それにしても背中が痛イッス!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL