22/08/27

毎度デス。

昨日のケリーキングVも無事に終了しまして、無事にお客さんの元へと帰っていきました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタ無し。

今日は本当に書く事がございませんので、あのネタを使います!!あのネタとは、前回まで第二弾で止まっている警察ネタです。ですから今回は最終章「オイラは凶悪殺人犯?」をお送り致します。それでは、スタート!!

・・・・・・・あれはオイラが専門学校へ入学し、東京で1人暮らしをしていた時の事です。ある日1人でテレビを見ながら夕食を食べていたんですよ、するとニュースで

“昨夜○○線××駅の派出所で、職務質問中の男が警察官の拳銃を奪い、取調べに当たっていた警察官2人を撃って逃走しました”

・・・・・・○○線××駅って、オイラが使う駅の二区間先なんですよ。オイラそれまで田舎にしか住んだ事がなかったので、そんな凶悪な殺人事件(警察官の2人は射殺されました)が近所で起きたのは初めて。”うわ~、怖いな・・・流石は東京やな・・・・・”と、東京に出てきて初めて大都会の恐ろしい部分を実感した事件だったんです。
そして一週間ほど経ったある日、オイラは普段どおりに学校へ行きました。学校と言いましてもギター製作の専門学校ですから、遊びみたいなもんです。基本、音楽好きな仲間ばかりですから、ホント勉強しているのか遊んでいるのか分からない感じですよ!!その中でも仲の良い友達が5、6人おりまして、その時に流行っていた遊びが”モデルガン”だったんです。・・・・・・・”モデルガン”って所で、すでに嫌な感じがしてきたでしょ!!その日はそれこそ”モデルガン”を持って、みんなオイラの家に遊びに来る事になったんです。それぞれのモデルガン持って、近くのコンビニでビールやらツマミなどを買い込んでみんなでオイラの住んでいるコーポへ向かいましたよ。そして酒盛りが始まり、当時流行っていたテスタメントの”プラクティス・ホワット・ユー・プリーチ”を聞いているうちに全員のテンションは最高潮にぃ~っ!!

そして遂に1人がウェポンの引き金を・・・・・・・・・・銃撃戦が始まりました。

弾幕です!弾幕地獄DEATH!!オイラのワンルームが戦場ですよ!!だって6.5畳の中で6人が撃ちまくっているんですからねぇ・・・・・。
そんな中、銃声と大爆音のテスタメントに混じって何かが聞こえました。良く聞きますと”ピンポーン”と来客を知らせるチャイムが。オイラ、酔っ払っていましたからモデルガンを持ったまま玄関へ行き、ドアノブを

“ガチャッ・・・・・”

警官です。どう見ても警官がオイラの目の前に立っております。オイラ、モデルガン持ってます。目の前に警官がオリマス。モデルガン、モッテマス・・・・け、警官・・・・オイラ、ヨ・・ヨッパラッテェ~モ、モデルガンヲモッテ・・・・・って、

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!!!!酔イモ覚メマシタ。

警察はオイラを鋭い目つきで上から下、下から上へと視線を動かし、オイラに一枚の紙を突き出しました。そして、”何か心当たりはありませんか・・・”だってさ。恐る恐るその紙を受け取り目を通しますと、どこかで聞いた様な・・・・・そ、そうです。あの事件です!!あの警官二人を撃ち殺して逃走した、あの凶悪事件の内容がビッシリと書かれていたんですよ!!

“○月○日に$$$$事件が発生”そして犯人の特徴が”身長170cm前後・歳は20才前後・やせ型・長髪”

・・・・・・・・・・・・オイラの事???完全にオイラ疑ワレテ、オ・リ・マ・ス・ヨ・ネ。オイラ、”知りません”って超ビビリながら何とか言葉に致しまして申し上げましたよ・・・・・モデルガン持ってね。
この最悪な状況に更に最悪な状況がぁっ!!!オイラのコーポ、玄関と部屋の間に戸がありましてですね、さっきチャイムが鳴った時にあまりにもウルサかったから一応閉めてから玄関を開けたんですよ、そうしたんですけど、その戸が”ガタン!!”と開きまして、連れがコップを取りに出てきたんです・・・・・・・・モデルガン持ってね。
警察も”また同じ様なヤツが出てきたぞ”と少し焦った様な表情で部屋の中を・・・・・

見てはいけません!!見てはいけませんよぉ~!!!!あっ、見ラレチャッタ。警察もパニックです!!だって部屋の中にはオイラとコップを取りに出てきた連れと同じ様な、やせ型長髪スラッシャーが4人、拳銃を乱射しているんですから!!当然渡された紙に書かれている犯人の特徴にピッタンコの馬鹿どもが6人も銃をもっているんですよ!!

・・・・・・・・・・”ウォーリーを探せ”みたいなもんです。

オイラ、オイラの疑いを晴らす方法が全て消えた瞬間です・・・・どぉーしよ~、このまま逮捕されて犯人がなかなか捕まらんかったら、一体何時まで服役しないかんの?オイラ、何にもやってないよ・・・・・無実の罪で捕まって頭も剥げてヨボヨボのジジイになって無罪の紙持って出て来れるんやろか・・・・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁ~オーマイガーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・

この最悪な日の一週間後に犯人は逮捕されました。その犯人、元自衛隊員のゴッツイ野朗で、しかも坊主頭でした。
オイラ、安心と怒りが一緒に起きてぇ~・・・・・・・・

ファッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッック!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL