22/09/01

毎度。

先週の土曜日に”(重)松田聖子”バンドの4回目の練習があったんです。
前回の練習はホントに酷かったからねぇ、初めての練習よりも酷かったんですから。やっぱねぇ、月に一回の練習ですと一ヶ月先まで記憶をキープ出来ないんですよ!!ですから今回はみんな少しは反省しまして、ある程度の予習をして集まりましたよ。
ただし、シンセのえんどう豆くんは数曲分の音色を吹っ飛ばしちゃいましてねぇ・・・・・

ガッハッハ・・・・・ガンバリタマエ。

そして今回はパーカッションが初参加ですよ!!BELLのドラム講師のなすび?・・ちゃうわ、山下圭先生が参戦です!!と言う事は、ドラムの平岩君・・・・・・・

ガッハッハ・・・・・ガンバリタマエ。

しかし今回はSeikoちゃんとスクールメイツの2人は欠席なので、残りの7人で練習です。

・・・・・・・多いわっ!!

果たしてボーカルなしのオケリハですけど、みんなちゃんと展開を覚えているのでしょうか?早速練習スタート!!
オイラ、パーカッションと一緒に演奏したのは始めてだったんですけど、何かイイね。特にSeikoの曲には絶対に必要ですわ。難しい事は分かりませんけど、”ポップス”って感じやわ。何と言うか、Seikoチャンの曲の”可愛い&優しい”感じが出てきますよ!!
演奏している圭先生を見ていると、曲によっては小っちゃい小っちゃいマラカスをチマチマ振っているだけだったりするから結構笑えるんだけどね。・・・・・・・顔、なすびだし。

現在は”夏の扉・風は秋色・白いパラソル・赤いスイートピー・チェリーブラッサム”の5曲を練習しているんですけど、どの曲も雰囲気が出てきましたよ。メタルには無い歌謡曲ならではの難しい部分がようやく解ってきた感じですよ!!白いパラソルだけは後半の展開がまだみんな解っておりませんでしたけどね。
そして次回は6曲目に入ります!!曲は”渚のバルコニー”です。ここのところギターの音が歪んでない曲が続いておりましたから、重松君には楽しい曲ですねぇ・・・・・・・ただし、ピッキングハーモニクスは禁止です!!
オイラは”渚のバルコニー”をすでに覚えておりましたから、最後に残されている”青い珊瑚礁”をフライングして覚え始めよかな・・・・。

それはそうと、今年はseikoちゃんのディナーショーへ行きますよ!!12月1日、場所は岐阜の都ホテルですよー、めちゃめちゃ楽しみですわ!!前回見に行った時はseikoちゃんのファンでもなかったですけど、今回はコピバンやってる状態で見に行きますからねぇ、前回とは見に行く意気込みが全然違いますよ!!いやー、また生スイートピーが聞けるんやなぁ・・・・・・・・・・もう涙がぁ~!!

今年はseikoちゃん、デビュー30周年ですからねぇ・・今までとは違った特別なディナーショーを見せてくれるんじゃないかな?
そうそう、バックバンドにも注目して見なアカンな。凄腕ミュージシャンのオンパレードやからねぇ、少しでも参考に出来ればイイよね・・・・・・・・・って言いながらもオイラ、Seikoちゃんしか見んやろな。しょーがないやら、カワイイもん。

そんな感じでオイラの中のSeikoは、どんどん盛り上がっておりますからねぇ、みなさんライブが決まったら是非見に来て下さい!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL