22/09/14

毎度。

今日ね、朝からハルくんが”幼稚園に行きたくない”ってごねちゃいましてねぇ・・・・・・

話は月曜日になりますが、ハルくんは火曜日に予防接種に行きたくないと泣いておりました。その影響で今日の朝も仮病を使ってごねているとオイラは思ったんですよ!!オイラが起きた10時過ぎ、ハルくんはミニカーで遊んでおりましたのでオイラはちょっと怒ってやりました!!
リビングで”行きたくない”とすねて座っているハルくんに、幼稚園の制服と帽子とカバンを渡し、

“早く準備していくぞ!!お父さんが車で連れてったるわ!!”

と半ば強引に準備をさせて、幼稚園へ送っていきました。ハルくんは

“ハルちゃん、しんどくなったら迎えにきてくれる?”

と嫁に何度も確認しながらもオイラの車に乗り、幼稚園へ行きました。一旦家に帰り、仕事に出かける準備をしている時に嫁が

“やっぱりお父さんに怒られるのが怖いのかなぁ、私が言っても全然聞かなかったもん”

・・・・・・オイラ、ちょっと優越感。”ハハハ・・まぁ、そうかもね”
なぁーんて父親の威厳ってヤツですかねぇ、”やってやった感”いっぱいで出勤しましたよ。そして夕方、携帯電話が鳴りました。相手は嫁です。”もしもし?”

“・・・・・・・・ハルちゃん、仮病じゃなかったみたい。熱が8度5分も出ちゃった”ですって。

・・・・・・・ナニが父親の威厳なんやてっ!!自分の息子が調子が悪いのにも関わらず、勝手に予防接種をしたくないから仮病を使っていると思い込んで、強引に幼稚園へ・・・・・・

ハルくん、ゴメン。

そしてその後も嫁からメールが届きました・・・・・・39度を越えてしまった様です。オイラ、優越感から一気に罪悪感へ。・・・・・・アカン、ハルくんにあやまろ。そんでもって何か買ってあげよ!!

・・・・・・・・結局、お金で解決しようとするオイラがおりました。

ソフトクリームを食べるハルくん

ハルちゃん本当にゴメン。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL