22/09/29

毎度。

今日、通勤途中にハルくんの幼稚園の前を通ってみたら運動会の練習をしておりました。
今週の土曜日なんですよ!!オイラはまた綱引きに参加しなければなりません。・・・・・コレやるとさぁ、オイラはその日の午後から両手両足腰背中オール筋肉痛に苦しめられるんだよなぁ。嫁はと言いますと、なんかAKB48のダンスをするらしいよ。・・・・・・嫁も筋肉痛だな!!
そして肝心のハルくんなんですけど、今年は年長さんですからねぇ・・・クラス対抗リレーですわ。このリレーが見ていて凄く感動するんですよ、よその子でもね!!小さな子供達が一生懸命に走っている姿を見ているだけで涙が出てきますよ。これが今年ハルくん参加となるとねぇ、考えただけで涙がぁ~・・・。

話は変りまして、GIBSON/SGの全塗装がそろそろ終盤に差し掛かってきました。本日はヘッドトップの塗装と先週末に着色したボディにラインを入れましたよ。塗装するスペースが狭い分、塗装しない部分のマスキングの方が大変なんです!!時間にしたら塗装が5分でマスキングが20分くらいかな。

こんな感じのラインを入れます

ラインはですねぇ、ムスタングに入っている様な感じにします。

アンダーコートの白

まずは発色の為のアンダーコートに白を塗装、

そして赤を塗装

そして赤を塗装します。

修正箇所が分かりますかねぇ?

ヘッドは画像で分かりますかねぇ?角が欠けてしまったので、もう一度角を作り直してヘッド表に黒を塗装します。ロゴをマスキングしたら塗装です!!

こんな感じになりました

問題なく着色工程が終わりましたので、一旦グレーのボディと赤いラインの段差を無くす為のシーラーを吹きました。このシーラーでフラットになったら仕上げのクリアーに入っていきますよ!!

そして明日はエクスプローラーの着色に入ります。AGED加工の事を考えての塗装になりますからねぇ、”綺麗に”ではなく”味のある”フィニッシュに仕上ていきますよ~!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL