22/10/02

毎度!!

今日のハルくん大運動会ですけど・・・・・・オイラ、時間がなくなって途中で抜ケチャイマシタ。
本当は最後まで見たかったんですよ~。だってハルくんにとっては幼稚園最後の運動会ですから。オイラが参加する綱引きも楽しみにしていたみたいだし・・・・・。
特に年長さんのクラス対抗リレーは毎年盛り上がるんですよ!!今年はそのリレーにハルくんが参加するので、オイラはもの凄く楽しみだったんですけどねぇ・・・・

店に着いて1人寂しく塗装をしておりましたら嫁からメールが届きました。内容は”ハルくんのリレー結果報告”

・・・・・・うぉ~!!めちゃめちゃ気になるやん!!

塗装を一時中断して嫁からのメールに目を通します・・・・
“まず、本日の出走順は、ハルくん何と2番目の出走に大抜擢”

・・・・・おおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉスゲエェェェェェェェー!!!!!!それでそれで?

“気になるリレーの結果・・・ハルくん、一生懸命に走ります!!がんばって走っています!!そしてゴール目前の手前2メートル”

・・・・・ん?ドシタ?

“ゴール手前2メートル付近で嫁と目が合い、立ち止まってニッコリ手を振りはじめました”

・・・・・・え゛え゛え゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

その後、嫁が何とか指示を出して次の子にバトンタッチ。ハルくんのお陰で大きく引き離された間隔も、後半のクラスみんなの頑張りで見事に逆転。終わってみればハルくん達”青組さん”の勝利となったようです。です。です、ですが、なぁ~んでそんな所で止まるかね?オイラ、そんなハルくんがキャワイすぎて大好きですけど、嫁は怒り心頭ですよ!!嫁も今まで生きてきて一番でかい”ええぇぇぇー”が出たみたいです。そして逆転するまでは恥ずかしくて仕方が無かったみたい。
しかしハルくんもやるよねぇ・・。練習ではそんな事なかったらしく、本番までにジワジワと出走順を上げ、最終的に2番手出走に抜擢されたのにも関わらずゴール前で止まって嫁に満面の笑顔で手を振るんですよ。これは大物なのか馬鹿なのかよく分かりませんわ。ある意味、本番には強いんでしょうけど・・・・

そしてトモくん、開会式が始まって園児がみんなで歌を歌ったりダンスを踊ったりするのを見て、

“トモちゃんもやりたーい。なんでだめなのー。つぎはトモちゃんのばん?”

などと、やる気十分。思えば朝から廊下を走りまくってウォームアップしておりましたからねぇ。そうなんです、実は来年入園する子供達のかけっこにトモくんは参加したんですよ!!
トモくんの番になり、横一列に5人ほど並びました。トモくんは左端、1人だけ手をグーにして走りだすポーズをとって今か今かとスタートの合図を待っておりました。そしてスタート!!かなり蛇行しておりましたが、さすが朝5時からウォームアップをしたただけあって一位でしたよ~!!

ともあれオイラは筋肉痛にもならずに済みましたし、嫁がAKB48を踊る姿も見れましたし良い運動会でした!!

・・・・・・・それにしてもハルくん、スゴイわ。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL