22/10/06

毎度!!

今日の朝も、オイラが寝ている寝室の扉の向こうで嫁とトモくんの会話がうっすらと聞こえてきました。
どうやらトモくんがオイラに攻撃を加えに来たみたいですよ・・・・・・・

嫁”トモちゃん、お父さんを起こしたらいかんよー。お父さん、お仕事出来なくなっちゃうからねー、わかったー?”

トモくん“はーい””ガチャッ・・・”(扉の開く音)

トモくん“おとーちゃーん、トモちゃんパズルできるよー、みせたろっかぁー?”

・・・・・・・躊躇なく話かけてますけどぉっ!!
もぉ~!!眠いのにぃっ!!嫁が寝室に来ました。

“トモちゃん、ダメって言ったじゃん・・・・・でも、せっかく起きたなら今から幼稚園に行く?”

オイラ“・・・・・・ん?ナンデ??”

“今日さぁ、第二幼稚園の子達が遊びに来ててね、最後に第一と第二でリレーをやるんだって。今から準備すれば間に合うけど”

オイラ“・・・フーン・・・リレー・・ねぇ・・・・ん?リレー?・・行かせて頂きますっ!!”

だってこの前の運動会で見たかったのに見れんかったやん。見たいやん!!今度こそ、ハルくん幼稚園最後のリレーを思いっきり目に焼き付けてやりますよ!!早速準備してレッツゴー!!

・・・・・今回は携帯持って来ましたから、写真を撮って今日のブログにアップですよ!!
ウンウン、よしよし、父兄も平日だから少ないぞ。これはいい場所で最高の一枚が取れるに違いない!!でもまだ幼稚園には入れないし、嫁は他のお母さん達と井戸端会議中なので、オイラはトモくんを抱っこして垣根の間からハルくんを探します・・・・・ハルくん発見!!
友達3人とリレーの練習をしておりますよ。よしよし、ハルくん気合十分です。ハルくんに”がんばれよー”と声をかけて、オイラ達も幼稚園へ入りました。縦横無尽に走り回る園児を尻目に、先生達がリレーの準備に入りました。オイラ、最高の一枚の為に裏ストレートから最終コーナーへの入り口・・・・・鈴鹿で言う所の”130Rを抜けてシケインへ進入した辺り”に陣取りましたよ!!
・・・・・解りにくいやら!!ゴメン、オイラ興奮しとるもんで!!
そしてカメラテスト。最高ズームにしてぇ~・・・・おぉ、完璧。早く始まらんかなぁ。・・・・・・お、どうやら始まりますよ、、、でも、男の子達はトラックの外で座ったままですねぇ、どうも女の子達からみたいですわ。

先生”位置についてー、ヨーイ・ドン”

おー、始まりましたよ~、がんばって走ってますよ~、あっ外から抜きにかかりましたよ~、あぁぁぁ!!ぶつかって転んじゃいました・・・が、がんばれ~。オイラ、もう泣きそうですよ~・・・あ、いよいよアンカーですねー。青組さんのアンカーはミナミちゃんですよー。ミナミちゃんはハルくんと結婚するんだってさー。丁度オイラの隣にミナミちゃんのお母さんがいたから”ハルキを宜しくお願いします”って挨拶としおきましたわ。ミナミちゃんガンバレー・・・あ~、負けちゃいました。でも、みんながんばって走りましたよー!!おっ、いよいよ男の子達の入場ですねぇ・・・

しまった!!オイラはメガネを忘れちゃいましたよー、遠くだと全員が量産型に見えちゃいますよ~、、、どうしよー。

オイラ“ハルちゃんは何所におる?何番目?”

“うーんとねぇ・・・・二番目。二番目にならんでる”

よーし、二番目やな。カメラモード良しっ!!ズーム良しっ!!アングル良しっ!!トモくんは・・・・・嫁の近く。良ぉーっし!!さぁー、かかってこんかいっ!!

先生”いいですかー、位置について・・・ヨーイ、ドン!!”

始まっちゃいましたよ~!!いよいよハルくん幼稚園最後のリレー”ラストラン”がオイラの目の前で動き出しましたよ~。ファーストランナーは青組リードで一コーナーに進入しましたねぇ~、いいよ~その調子。裏ストレートに入りました!!ここでもう一度カメラチェ~ック!!!

ぅおっし、完璧。

更に更にもう一度嫁にハルくんの出走順を聞きます。

“だから次だって!!”

冷たい返事にもオイラは負けませんよ~。そうかぁ、次かぁ・・・。あ!!もう最終コーナー曲がっちゃったやん。もうすぐやん!ハルくんの番やん!!ファーストランナーがコントロールラインに到着、そしてバトンタッチ。青組リードでハルくんにバトンタッチですよ~!!
アカン、泣ける・・な・涙がぁ~!!いやいや我慢。我慢ですよぉ~。オイラがここで泣いてどうするんや!!
ハルくんが一生懸命に一コーナーを抜けてこっちに向かって来ますよ~!!お、見えた!!こっちに向かって来たぁ!!
嫁も応援しております!!オイラ、グっとこらえて心の中で応援です。カメラが揺れちゃうからねっ!!よ~し、いいぞぉ~、このままこっちに来い!!がんばってお父さんの所へ走って来ぉーい!!おぉ、今だ!!

“懇親のシャッター切リマァーッス!!・・・カシャ”

よぉぉぉぉぉぉぉおおおおっしゃー!!!!!
最終コーナーを抜けて行ったので、ここで懇親のシャッター確認。

・・・・・・・ん?アレ?アレレレレ?これ、ハルくんか?なんか違う気がする・・・・

オイラ“なぁ、ハルくんって次か?”

“はぁ?何言っとるの!!今走ってるじゃん!!”

あれれれれれ???だってもう最終コーナー抜けてったし、写真撮ったけどなんかハルくんじゃない気がするし・・・
え?ひょ、ひょっとしてぇ~今最終コーナーを抜けて行った方のぉ~・・・・

オイラ“スミマセン、ハルチャンハ青組サンデハナイノデショウカ?”

“はぁ?青組だけど今は白い帽子じゃん!!”

・・・・・・・・・え”ぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええ~っ!!!!!!!!!!!

オイラ・・・完全にハルくんを見逃シマシタ。オイラが撮った懇親の一枚は・・・・・・・・・

敵。

ナンテコッタイ!!

オイラはその場で懇親の一枚を消去し、トモくんに手を振り、無言&無音で出勤シマシタ。

ハルちゃん、ゴメン。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL