22/10/12

毎度!!

昨日は家族みんなで”アンパンマンこどもミュージアム&パーク”へ行ってきました。
今年の4月にナガシマリゾート内にオープンしたんだけど、まだ行った事がなかったので祝日混雑確定ですが行ってきました!!オイラ&嫁的には”JAZZ DREAM”へ行くのが楽しみなんですけどね。

・・・・・我が家から高速飛ばして45分で到着します。近いでしょ!!オイラはベルまで来る方が時間掛かるんですよっ!!
到着しましたが、予想どおりの大混雑。入場券売り場までの大行列に並ぶこと40分。なんとか入場出来ましたが・・・・・中に入れば、目指すは人気のパン屋さん。”ジャムおじさんのパン工場”と言いまして、アンパンマンに出てくるキャラクターの顔の形のパンばっかりなんですよ!!40分並んでようやく入場出来たのですから、ハルくん&トモくんは遊びたい~っ!!ってなっとりますよねぇ、嫁さんが面倒を見るでしょ・・・・・・・・

ハイ、オイラが並びます。

もぉ~!!オイラ並んでばっかりですわ。入るのに40分、入ると同時にパン屋さんに並んで20分・・・・・もう疲れてきました。

人気のキャラクターパン

何とか4個ゲットしまして、嫁さんと合流。腹が減ったので、早速食べる事になりました。もうねぇ、座る場所もないんですよ!!イスは全部埋まっているし、日陰も全て人だかりですわ。・・・・・日曜日休みのお父さんは大変ですねぇ。休みに出かければ何所へ行ってもこんな感じなんやろね。

なんとか食べて、今度はアンパンマンショーです。ハイ、また場所取りです。炎天下の中、ショーが始まるのを座って待ちます。よく考えたら、トモくんは初めてショーを見るんですよ。ですから当然アンパンマンに会うのも初めて。

トモくん、どんなリアクションするんだろう?

・・・・・そして遂にショーがスタート!!始めはダンスのお姉さん達が出てきて会場を盛り上げます。トモくんは・・・・・・・・・

ノリノリ。

一緒になって踊ってますよ~!!キャワイイ。

アンパンマン登場

そして遂にバイキンマン・ドキンちゃん・カレーパンマン・食パンマンとアンパンマンの登場です。トモくんは・・・・・・・・・

アンパンマンに釘付け。

まばたきもせず、真剣な眼差しで憧れのアンパンマンを眺めておりましたよ。

ぐるぐるぐる~

そしてショーが終わるまでずぅーっとノリノリで踊っておりました。
ショーの後は喉が乾いたので休憩です。当然ジュースも買うのに行列ですよ・・・これも20分くらい並びました。ジュースを買って飲んでいたら、近くにアンパンマンが出てきたので、ハルくん&トモくんは握手をしに行きましたよ。
何とか記念撮影しました・・・・・これが限界。無事に握手も出来まして、何とか写真も撮りました。そんな感じで”アンパンマンこどもミュージアム&パーク”を後にしまして、”JAZZ DREAM”へ移動。オイラねぇ、通勤バッグが欲しいんですよ!!今使っているヤツは、取っ手がボロボロになっちゃいまして、なんか代りになるバッグを探しに来ました。まずはお腹が空いたのでホットドッグ屋さんに行きました。これがねぇ、美味しかったんですよ!!オイラはシンシナティ風のトロトロチーズのかかったホットドックとバドワイザーでこの日最高のひと時を堪能しましたよ!!ハルくんも相当気に入ったらしく、いっぱい食べてご満悦でした。お腹も満たされましたので、バッグを探しにCOACHへ。オイラ好みのバッグを発見しましたが、予算オーバーですわ。予算より¥15000もオーバーしておりましたので、泣く泣く諦めた瞬間に、嫁さんのバッグを買う事になりました。

・・・・ナンデ?

まぁいいですけど。オイラは代わりに、BANANA REPUBLICでジーンズとパーカーを買いました。

嫁さんがバッグを見ている間、ハルくんもトモくんも飽きてしまって暴れだしておりましたから店の外で待つ事に。
ハルくん式抱っこ疲れたトモくんをハルくんが抱っこしたりおんぶしたり・・・抱っこも殆ど持ち上がっておりませんよ!!”ぎゅー”って抱きついとるだけですわ。知らない子が来てぎゅ~それが可愛いんですけど、二人がぎゅーって抱き合っとったら、知らない子が来てぎゅーって三人で抱き合っとったわ!!そして崩れ落ちました。その子のお父さんは、すいませんすいませんって子供を引き離しておりましたけど、オイラは面白いのでケラケラ笑っておりました。帰りの車は嫁の運転ですから、オイラ爆睡・・・・・
あっという間に名古屋。家に着いて嫁は夕飯の買出しに、オイラは風呂の準備。チビ達を風呂に入れて、今夜の夕飯は”醤油とんこつ鍋”です。

美味かったぁ~

美味かったー!!
ビールにも日本酒にも合う鍋でしたよ!!どっちも飲んで気分は最高ですわ。そして締めのラーメンを投入!!これまた美味い!!
お腹も満たされて、眠気もピークに達しましたので、オイラはハルくん&トモくんと一緒に爆睡シマシタ・・・・・・・あー幸せ。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL