22/10/13

マイド!!

ニューオリンズ・セインツ

オイラの好きなNFLも、すでに5週が終わりましたよ。早いねぇ~
・・・NFLと言うのはアメフトの事ね。めちゃめちゃ好きなんですよ。いやね、細かなルールは分かりませんよ、だって凄く細かくて複雑なルールですから。オイラが思うに、あんな大ざっぱなアメリカ人が考えたルールとは思えませんよ!!ルールだけ取ったら絶対に人気が出る訳ないです。人気はやはり豪快なプレースタイルにあるんでしょうね。

今年も注目の選手達のトレードが数多くありましたから、オイラは全ての試合が気になってしまいます。でもねぇ、これを全部見ていたら慢性的な寝不足は間違いナシ!!ですから、ある程度のチームに絞って見ておりますよ!!
その中でもオイラが注目しているチームは”ニューオリンズ・セインツ”ですねぇ。セインツは2005年のハリケーン「カタリーナ」の影響で街は壊滅的被害を受けて、その1シーズンの間は本拠地のルイジアナ・スーパードームを離れて戦ったんです。そして去年、念願のスーパーボウルチャンピオンになったんですよ!!いや~、感動的でした。セインツには素晴らしい選手が沢山いるんだけど、その中でもRB(ランニングバック)のレジー・ブッシュ選手はですねぇ・・・・

なんだろね?凄すぎるね!!モビルスーツやわ。

レジー・ブッシュ選手“ランニングバック”というポジションは、見方の壁をうまく使って、とにかく走って走って走りまくるポジションなんです。だから、走るスピードとボールのキープ力は当然ですが、見方をうまく使いながら、相手の動きを読んで臨機応変に進行方向を決めていかないと、なかなか獲得ヤードを稼ぐ事は出来ないんですけど、このブッシュ君はねぇ、全速力のまま直角に曲がれる人ですわ!!凄すぎる。とにかく反射神経も抜群でねぇ、ブロックしようと飛んできた敵の上を飛び越えていくんですよ!!考えられんやら。

まあ、書くよりも見て欲しいです。アメフトって難しいイメージですけど、オイラみたいに見続けていると大体のルールはすぐに分かります。そしてルールが分ってくると、試合の駆け引きや、その選手の凄さなんかが分ってきて、そこまで来たらもうあなたはNFLファンです。まずは一度見てみて!!そして好きなチームを見つけましょう。
そしてオイラの好きなセインツは第6週、あの海賊軍団”タンパベイ・バッカニアーズ”と同地区対決!!しかもセインツにとってはアウェイのレイモンド・ジェームス・スタジアムですわ。ここはねぇ、海賊ファンがうるさいんですよ!!バッカニアーズのタッチダウンが決まれば海賊船の大砲が火を噴くしねぇ・・・・頑張れ!!セインツ!!



この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL