22/10/16

毎度。

今日は(重)松田聖子の練習でしたよ!!

前回までの練習で、オイラのベース音と何かの音がぶつかって原因不明の不響鳴音が出る所が数箇所ありまして、その原因を探し出す為にベースとアンプをチェンジして挑みました。これでもし変らない場合はベースやアンプのせいではなく他のパートとの干渉でしょうからねぇ・・・・・G&Lとアンペグですわ。早速練習開始です!!

・・・・・不響鳴音出現。

どうもピアノの低音と重なると出現するみたいです。そこでピアノの低音を外してもらい、再度チェック・・・・・・バッチリ。
ようやく原因が解りましたねぇ。この調子で他の曲にも出現しておりましたから、一つずつ消去していきますよ!!ベース本体のせいではないので東濃事変ベースに戻しましたが、アンプはお客さんに借りたアンペグで。だってさー、これでようやく東京事変の亀田さん仕様ですわ。アンペグにオイラがカスタムしたレリックジャズへース、足元には自作のダブルブードゥーベース・・・・・・でも、弾くのがオイラですからね・・・・・。

アンペグってヘタクソが弾くとアカンわ。もろ出るね!!オイラ凹んじゃったよ!!・・・・・・・・ガンバロ。

オイラの話しはここまで。ここからは(重)松田聖子バンドの女性陣の紹介でーす!!

ピアノ担当"西村さん"

コチラはピアノ担当の西村さんです。
西村さんはですねぇ、言うと怒るかもしれませんがオイラと一番歳が近いので、いろいろと話が合います。妹さんが昔、メジャーレーベルからCDも出していたプロのシンガーだったんですよ!!オイラ、妹さんがデビューした時の事覚えとるもんね。”近所の出身の子がデビューしたんや・・・・スゲエな”なんて思ったもんですが、まさか妹さんとはね・・・・ビックリ。

そしてコチラ・・・・・

コーラス担当"岡田姉妹"

岡田姉妹です。
本日から正式にコーラスとして加入してくれましたよ!!いや~よかった・・・。向かって左がお姉さんの愛ちゃん、そして右が妹の恵ちゃん。これから猛特訓ですね!!頑張ってね~!!

そして・・・・

聖子様担当"順ちゃん"

聖子様です。本名は順ちゃんです!!今のところ、一番がんばっとるね。毎回、振り付けが増えとるもんね!!聖子様がこんだけがんばっとるんやから野朗ドモはもぉ~っとがんばらなアカンわ。

そしてこの日記ですが、明日は臨時休業で明後日は定休日なので2回お休みです。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL