22/10/19

毎度!!

久々の日・月と2連休でしたよ!!わざわざお越し頂いたお客さんもいたみたいで、ご迷惑をお掛けしました・・・。

その理由なのですが、以前から決定していた事なのでご勘弁。
その理由とは・・・・・・

ハードコアパンクな妹夫婦の来日決定!!

という事だったんです。
ウチの妹はですねぇ・・イスラエルに住んでいるんですよ。当然、旦那はイスラエル人ね!!そして今回は3年ぶりの来日。一ヶ月ほど日本を満喫して帰る予定らしく、来日中のスケジュールはギッシリ。全国を飛び回る前に久しぶりの”内藤家だよ全員集合!!”だったんです。妹夫婦にハルくん&トモくんは一度会った事があるんですけど、その時はまだ小さくてねぇ、ほとんど覚えておりません。だからハルくん、”どうしよー、えいごしゃべれんしー、・・”と心配しておりました。でもねぇ、会ったらすぐに慣れて自分から話かけたりしておりましたよ。
ああそうでした、紹介しましょう・・・・・

ウチのヨミ君です。

ヨミと言います。オイラの弟です。デカイです。負けず嫌いです。

ちゅーかさー、なんでこんなに勝負したがるんやろねぇ?みんなで食事した後に、ウチの子達が持って行った”ベイブレイド”に興味深々・・・・・・イスラエルに火が付いちまったよ!!

親父VSイスラエル

オイラVSイスラエル~ハルくんVSイスラエル~なんと、ウチの親父VSイスラエル・・・・何コレ?

オイラ、ベイブレイドでやっつけてやったんだけど、その時に昔オイラと勝負した”ウイニング・イレブン”を思い出しやがってねぇ、”今度ワ、サッカーデ勝負シロ”だって。ですから月曜日にオイラの家まで来る事になりました・・・・・・また負けるだけなのにな!!

そして月曜日・・・・・イスラエル夫婦はやって来ましたよ。
ウチの嫁さんの手料理で楽しく食事をした後、早速テレビの前に移動。

そこでもヨミ君・・・”コノテレビノサイズワ?”

オイラ・・・”ん?52″

ヨミ君・・・”オレモゼッタイニカウ!!”・・・・・ココでも勝負?ナンデ?

妹も、”テレビ買ったら日本に来る回数が減るやんか!!”と嘆いておりましたわ。
そしてゲーム開始。まずはチームを選ぼうと思った瞬間にヨミ君が

“オニイサンハ、ジャパンネ!!”・・・・完全に戦争をしようとしております。

肝心のヨミ君はと言いますと、イスラエルが登録されていない事にショックを受けておりました・・・・・

ガハハハハハ・・・笑える。

仕方がないのでヨミ君、好きな国を順番に使う事になりましたよ。イングランド・スウェーデン・デンマークなどなど・・・・・オイラ、途中ハルくんに交代するも、殆どの試合・・・・・完勝。オイラ、ジャパンに飽きてアルゼンチン・ポルトガルを使用・・・・・2対0、3対0・・・・・・イスラエルを粉砕。

ヨミ君曰く”自分のシュートポジションは完璧だ!!いつも完璧なポジションでシュートを打つのに何故、全てのシュートがホームランになるのだっ!!”

・・・・・ミサイルの撃ちすぎです。

・・・・・まぁ、これは冗談ですけど、ヨミ君の国”イスラエル”は周りの国との関係も複雑で、内戦も絶えない国です。当然ヨミ君も兵役を終えております。ある時はシリア国境付近の夜間警備中に、上空からパラシュートでテロリストが降下してきて、それをヨミ君は捕まえたんだってさ。で、その時捕まえたテロリストの体には、爆弾が巻かれてたんだって・・・・・・・怖すぎ。
親戚の人は現在も兵として配属されているらしいんだけど、やっている仕事は、パソコンで攻撃目標を決定して、そのターゲットが確実に爆破出来る様、他の障害物を避けて飛んでいく”巡航ミサイル”みたいな物を操作してるんだってさ。
こんな怖い事を普通に話してくるヨミ君ですけど、ヨミ君からすれば、何も知らないオイラ達の方が怖いのかもしれんねぇ。

そして家にあったオモチャの機関銃を手に取り、本当の構え方を見せてくれました。

機関銃を構えるヨミ君とハードコアパンクな妹

・・・・・・恐怖の何者でもありません。だって本物やもん!!ソルジャーやもん!!

ハルくん&トモくんが遊んでいる機関銃とは別物に見えましたよ・・・。
そしてサッカーに納得のいかないヨミ君は、一ヶ月後の帰国前にもう一度オイラに戦いを挑みに来るそうです。

・・・・・・・また、ケチョンケチョンに粉砕してやるわっ!!

ハルくんに惨敗するヨミ君

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL