22/11/05

毎度。

あと少しで2010年も終わっちゃいますよ、ホント早いよねぇ!!
という事で今年もやりますよ~!!題して”スタジオベル大忘年会2010″です!!場所はいつものホニホニ・パーティールームの貸切ですわ。10月に入ったくらいから宣伝をしておりましたので、すでに予約は40人オーバーの満員御礼!!これは今年も盛り上がりますよ~。

ベル忘年会と言えば好例の”大ビンゴ大会”なんですけど、この準備が毎回大変なんですよ。ハズレなしの大盤振舞いですからねぇ、40個以上の景品を準備しなくちゃいけません!!40種類を揃えるだけでも大変なんですけど、この景品の山を保管しておく場所も作らなきゃなりません。ですから今日は倉庫の掃除から始めました・・・・まぁね、最近は修理品が店内を占拠し始めておりましたので、掃除をするには良いタイミングだったんだけどね。一応、店内に溢れ返っていた修理品は綺麗に収まり、更に景品をストックするだけのスペースも確保出来ましたよ!!ヨカッタヨカッタ。
掃除中に、いろんな物が見つかって寄り道しまくったから結構時間も経っちゃいましたよ・・・。しかしオイラは頑張ります!!
この後は修理ね。
gibson/335ヘッド折れ修理中335のヘッド折れ修理の続きです。LPスタジオ同様に、一度接着し直した状態からヘッドの付け根部分を四方カンナで削り取っていきます。この部分が一番弱く、ダメージも大きい場所ですからねぇ、亀裂部分を極力削り取って、新しいブロックを圧着しますよ。今日は削っただけですが・・。

手前のサドルと同じ物を後ろの板から作りますそして今度はGIBSON/J-45のサドル製作に入りました。元々は”TUSQ”と言う人工象牙的な樹脂タイプのサドルなんだけど、オイルがタップリと染み込んだビンテージの牛骨サドルに変更します。コイツを今日は大体のサイズまで削りだしました。明日はこの続きで、元のサドル同様のフォルムに整形していきますよ!!

そんな感じで本日の仕事もおしまい。

オイラは帰って、今日の朝に届いた日本酒の飲み比べをしますよ~っ!!ええやら。

お取り寄せした日本酒です

ここのお酒は美味しいんですよ。今年の夏に下呂で見つけた酒蔵さんなんだけど、あまりにも美味しかったので、新たに3種類を取り寄せちゃいました。明日の日記で報告します!!・・・・アカン、飲みたくなってきた・・・帰ろ。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL