22/11/11

毎度。

今日はいろんな国の人が来ましたねぇ~。

オアシスが好きなイギリス人でしょ、ベース修理の相談で来たブラジル人でしょ・・・・そしてイスラエル君。
いろんな国の人と話す機会も普通に考えたらねぇ・・・そうは無いでしょ、だからオイラの仕事と言うよりオイラのいる環境に感謝しなきゃね。

みんなスゴイですよ、日本語上手やもん!!イギリス人は日本に住んで5年だったかな?英語の先生なんだけど、それは上手に話してましたよ。”難しい”とは言ってましたけどねぇ、あれだけ話す事が出来れば問題ありませんわ!!その後に来たブラジル人も14年も住んでるみたいだから、完全に日本語というよりも東濃弁でした!!
スゴイやら。みんな生きていく為に一生懸命に覚えたんやろうねぇ・・・。
ヨミ君はイスラエルに住んでいるのであまり日本語を話す機会もないでしょ、”サムイ・スゴイ・タノシイ・オイシイ・アリガト・オニイサン”くらいだけど、彼なりにがんばって話しております。だからウチのスーパーハードコアパンクな妹がスゴイね!!ちゃんとヘブライ語を話しとるもん。妹も今日来たイギリス人やブラジル人と同じく、生きていく為には話が出来ないと何も始まらんもんねぇ・・・・・

唯一、尊敬に値する所だな。

オイラなんかさぁ、外国人を接客する時に日本語のまま”英語風イントネイション”になっとるでね!!自分で”アホやなコイツ・・”って思いながら接客しとりますわ、いつもね。

あー、オイラもせめて英語を話せるようになったらいいんだけどなぁ・・。
家に帰ってテレビをつけたら大体はBSの海外ニュースを普通に見とるんだけど何を言っとるのかさっぱり分らんでねぇ、英語を理解しようとするんじゃなくて、”オイラも普通のアメリカ人”みたいな感覚でフワ~っと耳に取り入れて見とるんだけど、やっぱり分らんモンは分りません!!嫁さんに”そんな意味も分らんモンを見とる電気代が勿体無い”とよく言われておりますよ。

あぁ・・英語かぁ、オイラは日本語もあやしいからな・・・。

関係ないけど、オイラ特製"COACHストラップ"

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL