22/11/19

毎度。

風邪も何とか回復してきまして、痛かったお腹も元気を取り戻してきました。ようやく我慢していたコーヒーも飲めましたわ・・・。

そして今日もいろいろと忙しかったですよ、現在の時間が午前0時30分をまわったところですからねぇ。最近では日記も閉店してからの残業みたいなもんです。
今日はですねぇ、ヘッド折れのギブソン2本の下地塗装(サンジングシーラー)へ入りました。この作業で導管の大きなマホガニー材の表面を完全にツルツルな状態にします。多分、明日の塗装で完了しますね・・・。その後が着色・上塗りと進んでいきます。そしてアメスタのフレット交換ですが、エッジ加工まででストップしまして、別のギターのメンテに入っちゃいました!!

アクリルレスポール

ジャ~ン!!アクリルレスポール。

これはねぇ、7・8年前から工房の壁に掛かったままオブジェと化しておりまして、早くギターに戻してやりたいとずぅ~っと思っておったんです。工房も広くありませんから、修理品を掛ける場所も限られておりまして、邪魔だったこともありましてねぇ・・・そんで、急にメンテする事にしたんです。
何しろ欠品パーツ多数でしたから、1工程ごとにパーツ探しですわ。疲れましたけど取り合えずはギターに戻りました。明日、調整をしたら店頭に並びますよ!!

そして、また新たに2本の委託中古品が入ってきました。

遂に入荷!!サムベース。オベーションのエレガットは人気ありますよ。

ワーウィックのサムベース(フレットレス)とオベーションの1713です。これは2本とも良いですよ!!オイラとしても店頭に無い物ですから嬉しいですね。こちらも近いうちに店頭に並びますから、チェックしに来てください。

さて、明日は(重)松田聖子の練習日。ライブはキャンセルになっちまいましたが、コーラス隊初参加の練習ですからねぇ・・・楽しみです。
それでは今日はこのへんで・・・・・

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL