22/12/14

毎度。

昨日はハルくんの誕生日。6歳になりましたよ~!!
そしてオイラは休みですからねぇ・・・・”ハルくん誕生日パーティ大作戦”の決行です。まずはハルくんが幼稚園へ行っている間に今年の誕生日プレゼントの”Wii”を設置しなければなりませんっ!!

・・・・・早速、隠しておいたWiiを出してきてぇ~っと、

誕生日プレゼント

ハイ、こんだけプレゼントです。

・・特別仕様のWii買っちゃいました。

・・・・・・・スーパーマリオ買っちゃいました!

・・・・・・・コントローラー余分に買っちゃいました!!

・・・・コントローラー付きのゲームも別で買っちゃいました!!!

買いすぎやら。

買いすぎって分っちゃいるんですけどね、カワイイから買っちゃうんですよ・・・。聖子チャンのディナーショウよりも高いでねっ!!まぁコレを今からセットするんです。

めんどくせ~!!

・・・・結構面倒なんやねぇ~。センサーの位置を決めたり、コントローラーの読み込みを4台分やったり・・・。その間、いつもお気楽トモくんは・・・・・・・・・

コイツ・・・・エエな、気楽で!!

“はーやーくーやーりぃーたぁーいぃぃぃぃっ!!”

兄貴へのプレゼントという事をまったく理解しておりません。
そしてようやく設置完了!!・・・・・続いてはこれね。

懐かしいでしょ。

飾り付けですよ、懐かしいわ~・・・始めたものの、コレも結構面倒です。
オイラ、起きてから何も飲まず食わずですよ!!

・・・・そして、お気楽トモくんに踏まれて潰されながらも何とか完成。

おとうさんガンバりました。

ショボいけど・・・・ま、エエやら。

いよいよハルくんを迎えに行きましたよ。ハルくん、オイラの所へ来るや否や、”とうさん、Wiiあるの?”・・・よっぽど楽しみにしとったんやね。オイラ”どうやろ?ナイショ。”

そして家に到着。リビングへ行くとハルくん大喜び!!・・・そりゃうれしいわな。オイラ、こんな良い物を小さい時に貰った事ないもんね。
更にイベントは続きますよ。次は嫁さん手作りの誕生日ケーキです。ただし、スポンジの表面にチョコレートクリームを塗ったところで作業はストップ。ここから”ホイップしてイチゴを乗せて”のデコレーションはハルくんの仕事です!!

パティシエはるくん

これもハルくん大喜び。真剣な表情でがんばってましたよ。無事に完成したので隣のじいちゃん&ばあちゃんも呼んで、みんなで食べました。大きなイチゴもおいしかったですねぇ・・・。

そして夜、最後のイベント!!ハルくんの大好きな”スシロー”へ、みんなで行きました。
いっぱい食べてな~。ハルくん、大好きなお寿司を食べて、お決まりのマンゴーアイスを食べてご満悦。

恐るべし3歳児お気楽トモくんもお決まりのレモンを食ってました・・

・・・酸っぱくないのかね?

家に帰ってお風呂に入った後は、寝るまでマリオ三昧でした・・・・・。

ハルくん、6歳は立派なお兄ちゃんですよ。だからトモくんがワガママを言っても、そんなにすぐ怒らず、話を聞いてあげてね。やさしいお兄ちゃんになるんですよ!!・・・・・間違ってもゲームに夢中で、オシッコを漏らさないようにっ!!(Wiiに夢中で2度も漏らしちゃいましたよ・・・・・考えられん。)

あ・・・・、嫁もマリオやっとる・・・。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL