22/12/22

アメスタのピックアップ交換です。

ピックアップ交換しながら・・・・・毎度。
今年のベルの営業も残すところ後4日となりましたよ。この時期になりますと大掃除もやらなアカンし、棚卸しもやらなアカンし・・・・年賀状も書いてないし。何かやらなアカン事が多すぎてですねぇ、何も上手く進まんでアカンわ!!そして、ここに来て修理品がドドドドド~っと入ってきましたよぉぉぉぉぉぉ~っ!!!!!

・・・・あ、ありがとうございます。

ピックアップ交換・配線引き直し・オールメンテ&導電塗料処理・フレットすり合わせ・オールメンテ&クリーニング・ナット交換・エンドピン取付け&ネック調整・ネックシェイプ加工&オイルフィニッシュなどなど・・・・・

年越しカウントダウン修理でもやるか。

いや~、ヤバイくらい修理が渋滞しちゃいましたねぇ。そんな中でもコチラ・・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁ~

ヘッド折れ。

またまた来ちゃいましたよ~、何か最近多いですねぇ。
これはGIBSON/ES175なんですけど、オーナーさんはいろいろな所でバンドの仕事があるみたいなんです。なんかねぇ、演歌を演奏されるみたいなんですよ。カッコエエやら!!それなのにヘッドが・・・・。オイラねぇ、急いで直してあげたいのは山々なんですけど、まだまだお預かりしている修理品がタンマリある所へこの怒涛の入荷でしょ・・・現在言えるのは”春までには何とか完成したい”という事だけ。
で、ギターのなくなったオーナーさんは困っちゃいますよね・・・・そこで、代わりのギターをレンタルしてあげる事にしました。ES175の代わりになる様なギターでレンタル出来る物と言えば・・・・・

BELLcraft/ES6120

ES6120デス。

コレは昔オイラが作ったフルアコです。最初はグレッチを作ろうと思って始めたんですけど、しばらく放置している間にギブソン系のジャズギターを作りたくなりまして、強引に方向転換して完成させたギターなんです!!そして完成したのは良いんですけどジャズを演奏する事が出来ませんので、ずっとオブジェになっておりました。このギターしかないやら!!これでこのオブシェもやっとギターになりましたよ、ヨカッタヨカッタ。

オーナーさんには少し我慢してもらって、その間はこの子を可愛がってやって下さいませ・・・。

オーナーさんです・・・・・・・・カッコエエね。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL