22/12/23

毎度~・・・・。

大掃除に飽きてきました。どぉ~んだけダンボール潰さなアカンのやろねぇ~。
最終の大掃除は27日に店を閉めて売り場の掃除をするんだけど、その他の場所はそれまでに終わらせないといけないんだよね。という事で、今日はギター講師のファンク長谷川とドラム講師のナスビ山下の2人が助っ人に来てくれました・・・・わりーね。

まずは鬼の様なダンボール軍団をやっつけました。ダンボールもさぁ、発泡スチロールのクッション材が出てくるから、潰したダンボールの3倍はゴミが出るんです。それをまた分別しなアカンやら・・・。何とか片付けまして、ダンボールはすぐに清掃業者に取りに来てもらいました。
続いては窓ガラスです。昨日は外側を掃除しましたので今度は中側。ウチの店ってさぁ、ギターの展示用ネットが窓際に立ってるでしょ、だから中からは掃除出来ないので、サッシを取り外して外でガラス拭きですわ。
ナスビ山下先生はスタジオ掃除、ファンク長谷川先生は2階の教室掃除です。途中、時間一杯まで手伝ってくれたナスビ君、別の場所で仕事の為さよなら・・・・おつかれさま。
残ったファンクとオイラで一筋縄ではセット出来ないサッシと格闘です。なんでやろね?外すのは簡単やったのに、はまらんもんね。その後、何とか元に戻したものの、外はすでに真っ暗です。
腹も減ったのでピザを注文する事にしました。一時間掛かるそうなので、その間も掃除をしたりギターのメンテをしたり・・・・そしてピザが来ました。

サンタ来店。

サンタですね。

そっかぁ、この時期はサンタの格好でバイクに乗っ取るよねー。何も気にせず注文したので、サンタの兄ちゃんが来た時は思わず写真を撮ってしまいました。
久しぶりにピザを食べてお腹も満たされ、ファンクはここでさよなら・・・・おつかれさま。

オイラは閉店まで掃除が続きましたとさ・・・・・・・・・・・・・・・・・そんでも終わっとらんでね!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL