22/12/25

メリークリスマス

毎度。

今朝早く、声がするので布団の中から耳をすましますと、どうやらハルくんがサンタのプレゼントに気付いた様子です。

“あっ、あった・・・”

そして早速プレゼントを開けております。

“やった・・・マリオカートだぁ・・・よっしゃ~”

小さな声で喜んでおります。そこでトモくんも目を覚ましたみたいです・・・

ハルくん”トモちゃん、トモちゃんもプレゼントあるよー、そっち見てみー”

トモくん”・・・・・・”あ、ほんと”

ハルくん”開けたろっかぁ?”

トモくん”ウン!!”

オイラ、ちょっと薄目を開けて見てみました。布団の上でプレゼントの包装をやぶって、2人の周りはゴミだらけです。お兄ちゃんにプレゼントを空けてもらっている間、トモくん変な顔をして喜んでおります。どうやら包装が外れたみたいです。

ハルくん”あ、トモちゃん欲しかったオーズのベルトだよ。”・・・・・オーズとは、今の仮面ライダーね。

トモくん”うわぁ~、やったぁ~。”

そこでオイラも今起きたかのように振舞って、”おっ、プレゼントあったか?”・・・・・そこからはハルくんもトモくんも2人同時に興奮気味に全部説明してくれましたよ・・・・

懐かしいよねぇ。オイラもサンタが来るのをスッゲー楽しみにしてたもんな。オイラ小学校の1年生くらいまでは”サンタさんがおる”って信じとったからねぇ、友達が”今年のクリスマスは何を買ってもらおうかなー”なんて言っても”ぼくはサンタさんにもらうから買ってもらわないよ”って言っておりました・・・・・あー、あん時ゃ純粋やったわ。そんなサンタさんが親だと気付いたのは2年生の時。大好きな飛行機のプラモデルをもらって喜んだのも束の間・・・・・

高島屋の値札がついとりましてん。

それでも一応すぐに親とは思わず、サンタさんが買って来たとも考えたでね。・・・・・いずれバレる事ですが、今日のウリ坊達を見ていたら可愛すぎやったもん!!

・・・・・・もう少し内緒にしておきます。

早速オーズに変身です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL